理系女子が検証!b.glenビーグレンスキンケアって知ってる?

理系女子のミコです。科学の知見に基づいて化粧品を調査・レポートしています。

本当に浸透しやすいの?くさい?続・ビーグレン基礎化粧品の口コミ

 

 

引き続き、ビーグレン基礎化粧品のインターネット等での噂や口コミをさらに見ていきましょう。

 ↑クリックでビーグレンの提案する、フォトジェニック・ビューティー・レシピへ

ライフスタイルから美しく。ビーグレンのコラムはコチラ

 

 

 

香りについての口コミ

f:id:miko_beauty:20180906080550p:plain

  • Cセラム、私には苦手なにおいでした。独特な刺激臭で、鼻につく感じでした。無香料なのはポイント高いけれど、においはキツイです。

 

  • クリームを手に取って塗ってみると、とっても伸びがよかった。顔に伸ばしている間に、とてもリラックスできる香りが広がります。

 

  • QuSomeローションは、臭いがありません。無添加無臭です。 

 

✑mikoのノート

ビーグレンCセラム以外でも、ビタミンC美容液は独特な匂いがあることがよく指摘されています。

 

昔から良薬は口に苦しと言います。臭いという理由だけですぐやめてしまうのはもったいない!しばらくチャレンジしてみることをおすすめします。

 

ただし、赤みが出たりピリピリした刺激が出るようでしたら、すぐに中止しましょう。

 

 

 

洗顔アイテムについての口コミ

f:id:miko_beauty:20180831075653p:plain

  • 口コミでの評判がよかったので、クレイウォッシュを使ってみました。今までに無い洗顔だと思います!泡立たないから最初は心配でしたが、マッサージしやすいし、もたつかないから洗い流しやすいんです。洗いあがりも、つっぱりません。

 

  • クレイウォッシュは、泥の力で毛穴汚れがきれいに落ちます。

 

  • 鼻やあごの毛穴から角栓が飛び出ていて、すごく嫌でした。クレイウォッシュに替えてから、肌全体がなめらかスベスベになった気がします。出会えて本当によかったスキンケアアイテムです!

 

ビーグレンの洗顔なら、ずっと悩んでいたニキビ・毛穴の悩みを解決できる?

 

 

 

クレイローションについての口コミ

f:id:miko_beauty:20180831075456p:plain

  • とろとろのテクスチャーで、塗った後もヌルヌルしています。お肌の表面だけ潤っている感じで、浸透は遅いかなー。

 

  • あまり浸透がよくありませんが、ニキビには効くので、ニキビや吹き出物ができた時に数日間使うようにしています。

 

  • 敏感肌で肌が弱いのに全身脱毛をしている私。日焼けで首が真っ赤になり、病院の薬も効かなかったことがあるのですが、その時にクレイローションを使用しました。あら不思議、翌朝には赤みが引いていました。沈静化効果がありますね。

 

 ✑mikoのノート

クレイ(泥)のアイテムは、ローション(化粧水)より洗顔料が好評みたいです。ローションだと、普段使いには浸透力の強い「QuSomeローション」の評価が高いですね。

 

ただし、クレイローションはニキビや吹き出物の急性期にかなり好評です。

 

アイテムによって随分評価の差もあるので、ラインにこだわらず、洗顔料、化粧品、乳液、クリーム、美容液それぞれ自分の好みに合ったものをチョイスするのがよさそう

 

毛穴レスの肌を手に入れる サイエンスコスメb.glen