理系女子が検証!b.glenビーグレンスキンケアって知ってる?

理系女子のミコです。科学の知見に基づいて化粧品を調査・レポートしています。

結局、良いの?悪いの?ビーグレン(b.glen)の口コミを調査!

グーグルで検索したところ、口コミは嘘とか、ビーグレンは買ってはいけないなど、びっくりするようなワードが引っかかってきましたので、良い口コミも悪い口コミも、評判をしっかり検証していきたいと思います。

 

素肌自慢の秘密兵器 b.glen毛穴ケア

 

 

 

QuSomeアイテムの浸透度についての口コミ

f:id:miko_beauty:20180831080043p:plain

  • ビーグレンで一番興味があったのは、医学界認定の浸透テクノロジー「Charged QuSome(チャージドキューソーム)」。長時間にわたる効果が期待できるということで、QuSomeローションの肌への吸水力は抜群。定期購入していますが、1本で2か月は使えます。他の化粧水にはもう戻れません!

 

  • QuSomeローションは、とろみを感じますが、意外にさっぱり使えます。しっかり保湿できました。これだけでは美白効果はあまり感じませんでした。

 

  • QuSomeホワイトクリームを使用。浸透力が強く、クリームなのにべたつかない所が気に入っています。使い始めてから、肌がワントーン明るくなったような・・・。多少吹き出物があっても、しみたりしません。

 

  • 乾燥している肌にスーッと入ってきてなじみ、もちもち肌になります。使い続けていたら、キメが整ってきました

 

 

  

ニキビ、毛穴ケアについての口コミ 

f:id:miko_beauty:20180831075756p:plain

  • 大人ニキビに効くという口コミを見て購入しました。オイルっぽく感じるけど、ピュアビタミンCが、ぐいぐいとお肌に入っていき、引き締めてくれるのが分かります。くすみやお肌トラブルを感じなくなってきました。リピート買いします♪

 

  • 毛穴トラブルに悩んでいました。ビーグレンのCセラムを朝晩じっくり丁寧になじませると、お昼の間もメイク崩れしにくくなり、お肌がきれいに見えるようになりました!

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

 

 

 

使用感、テクスチャーについての口コミ 

f:id:miko_beauty:20180831075653p:plain

  • 重たくなく、さっぱりと塗りやすいクリームでした。最初は、刺激が強いのか、ちょっとぴりぴりする感じでしたが、使い続けていくうちにあまり感じなくなりました。すぐに肌に浸透する感じが実感できました。

 

 

 

美白、シミ、エイジングケアについての口コミ

f:id:miko_beauty:20180831075456p:plain

  • 美白ケアのトライアルセットを使ってみました。肌がワントーン明るくなりました。

 

✑mikoのノート

普通の美白コスメの作用機序は、メラニン色素の生成を抑えることによって、シミができるのを予防するものです。つまり、今あるシミを消すことは難しい。

 

一方、ビーグレンは、既にできてしまったシミに対して高い漂白効果を持つ「ハイドロキノンを配合。シミが気になる年齢の30代、40代女性に好評でした。

 

[b.glen]細胞レベルで甦るエイジングケア