理系女子が検証!b.glenビーグレンスキンケアって知ってる?

理系女子のミコです。科学の知見に基づいて化粧品を調査・レポートしています。

テーラーメイド美容とは?化粧品もカウンセリング方式で選ぶ時代に。

 

 

それぞれの肌質に合った化粧品を選ぶ、テーラーメイド美容

 

f:id:miko_beauty:20180514232723p:plain

今日の医療では、テーラーメード医療を進めていくことの大切さが、重要視されてきています。

 

つまり、検査や問診により患者さんの体質や遺伝子(ゲノム)情報などを調べて、ひとりひとりに合った治療法や薬物療法を選ぶという方法です。

 

オーダーメイド、カスタムメイドの医療と考えると、わかりやすいですね。

 

 

調査をしている中でビーグレンの画期的プログラムを知り、化粧品も、今やテーラーメードの時代に差し掛かっていることを感じました。

どんな風に画期的なのか、さらにリポートしていきます。

 

ビーグレンのおすすめする、お肌の悩み別プログラム

 

 

 

 

未来の化粧品、サイエンス・コスメの製品選びの手順とは?

 

ビーグレンの製品選びの方法は2つ

 

 

一つ目は、ホームページの「選び方ガイド」 のメニューから、どんどん質問に答えていく方法。


スキンケア判定で、自分の肌のコンディションや悩みに合った商品を提案してくれます。

 

 

実際やってみると分かるのですが、まるで病院やクリニックでカウンセリングを受けているみたい

結果はカルテのように一覧にして提示されるので、とても分かりやすいです。

⇒自分に合ったビーグレンのアイテム選びは、こちら

 

季節やストレス状態によって答えは日々違ってきますから、プリントアウトしておくと自己管理に使えるかも!

【b.glen】カウンセリング方式で選ぶドクターズコスメ、ビーグレンシリーズ

 

 

 

 

二つ目は、用意されているプログラムから選ぶ方法。


プログラムは8つも用意されているので、これだけでも十分な選択肢になります。とりあえずおススメに乗っかりたい人にもグッド。

 

①ホワイトケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

毛穴ケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

③たるみ、ほうれい線ケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

④にきび跡ケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

⑤にきびケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

⑥目元ケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

⑦乾燥、保湿ケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

⑧エイジングケア 

⇒ 8種類のプログラムの詳細を見る 

 

 

 

 

私のまとめノート

 

◎他のドクターズコスメと比較。ビーグレンのココがスゴい!

ビーグレン化粧品は、単にライン(美白シリーズ、ニキビ予防シリーズ、アンチエイジングシリーズなど)を紹介するのではなく、洗顔はこれ、化粧水はそれ、乳液はあれ、というようにラインの垣根を越えてアイテムごとに選択してくれるのがうれしい。

 

これこそ、まさにテーラーメード医療の美容版。化粧品業界も、ついにこういった時代が到来したか、とワクワクしてきました。

[b.glen]細胞レベルで甦るエイジングケア